山田マドカ活動報告公式ホームページ(山田まどか)

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

マドカの政策提案

ここを変えよう!

提案 ④ 沖縄の観光を守る為にもヘイトスピーチ条例(人権問題)

sdg_icon_10_ja_3.pngsdg_icon_16_ja_2.png

川崎市で制定されたヘイトスピーチ条例が沖縄にも必要です。

今年外国観光客が300万人突破しました。

沖縄の観光収入7340億円とぶっち切りの稼ぎ頭です。

沖縄に来てヘイトスピーチを浴びる、もし私達も海外に行きそんな目にあったらもう一度その場所に行きたいと思いますでしょうか?

ヘイトスピーチとは、変えられない個人の属性について蔑むように批判する事です。

 提案②沖縄の観光を守る為にもヘイトスピーチ条例(人権問題)

 

 

 

2020.12.02 Wednesday