山田マドカ活動報告公式ホームページ(山田まどか)

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

マドカの政策提案

ここを変えよう!

提案②辺野古新基地建設反対

 

sdg_icon_14_ja_2.pngsdg_icon_15_ja_2.pngsdg_icon_16_ja_2.png 

日本の国土面積のわずか0.6%しかない沖縄県に、米軍専用施設の7割以上が集中している。過重な米軍基地負担によって、他国からの攻撃目標にされると同時に、日常的にも米軍に起因する事件・事故の負担を沖縄県民は負っている。法の下での平等を定めた日本国憲法に反している。
201039日、国連人種差別撤廃委員会では

「沖縄への米軍基地の不均衡な集中は現代的な形での人種差別であり、沖縄の人々が被っている根強い差別に懸念を表明する」と日本政府に勧告した。

2020.12.02 Wednesday