山田マドカ活動報告公式

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

マドカの政策提案

政策提言

山田マドカからの緊急提言!!

【緊急】
マドカのコロナウィルス対策

sdg_icon_03_ja_2.png

 

 新型コロナウイルスは対応を誤ると欧米のように医療崩壊の危険性があります。島県である沖縄では医療システムも制約があり、多数の感染者が発生すると直ちに医療がひっ迫します

 

それを防ぐために玉城県知事とタイアップして、

 

(1)沖縄県への入域者を極力制限して離島の医療を守ります。

(2)検査の充実と感染恐れのある者の2週間の隔離と検査を行います。

(3)病床の確保と医療体制の充実をお行います。


感染症対策で仕事や生活への影響軽減のために、 

 

(1)売り上げが減少した事業者への支援と休業補償を充実させます。

(2)収入が減少した世帯に補償を充実させます。

(3)雇用を守るために事業所への援助を行います。

 

2024.03.29 Friday