山田マドカ活動報告公式

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

活動報告

2022 / 02 / 11  08:30

【有言実行】オンライン学習をよりサポートする為に、要望してた事が実現しました!

先日、2月4日オンライン授業等について学校教育課と教育研究所と様々な市民の方から

寄せられた相談について対応頂けないかとご相談しておりました。

1番多く寄せられました相談が、学習の遅れ等に関する事でした。

何とかして、オンラインも授業としてカウントして欲しいとお伝えしておりますが、

現状文部科学省が認めていない為、ハードルが高いとの事ですが何か手立てがないかと模索しております。

 

しかしこの間のやり取りが実を結び、

那覇市教育研究所の皆様のお力頂くことで

タブレットがあればご自身で学習出来るようになりました!

現在では

AI型ドリル 及び 学習応援サイトがはじめに表示されます。

https://youtu.be/w_9MVORcKNA

 

※13秒で動画説明してます

 

山田マドカは那覇市行政の皆さまと力をあわせて実現していきます!

2022.05.19 Thursday