山田マドカ活動報告公式

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

活動報告

2022 / 02 / 09  10:57

【有言実行】那覇に転入したばかりの(余裕のない)子育て世代。子ども1人25000円!山田の要望により那覇市が動きました!!感謝

金曜日に子育て応援課にて要望してました。

那覇市以外の市町村で「子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金」の受給を受けたのちに、

転入してきた方へも那覇市独自の給付金が追加で支給することになりました!😭✨(※申請必要)

 

こちらは要望してから5日という速さで
那覇市の担当課に対応して頂きました!
課長のあたたかい心に泣いてしまう程嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします!!
該当されるご家族は急いで申請されて下さい!
少しでも厳しいご家庭の下支えが出来て嬉しいです。

https://www.city.naha.okinawa.jp/child/kosodateouen/nahasidokuji25000en.html

#困っている人を助けたい
2022.09.28 Wednesday