山田マドカ活動報告公式ホームページ(山田まどか)

沖縄県から県民市民派のママ目線!政治は遠くない!遠く感じるなら私から会いにいくよ!
弱い者を虐げる社会システムを変えるには政治を変えればいいんだよ。
韓国は大統領が変わった事で給食費無償化で食材にはオーガニックが使われるようになりました。
フィンランドの教育システムには29歳元小学校教員が立ち上がり教育相としてトップになり現在の教育システムにかえました。
私たち1人1人は弱くても、変えたい熱意でこの社会システムはいかようにでも変えられるんです!
ぜひとも山田マドカと繋がって下さい!!

活動報告

2019 / 11 / 28  10:59

山田マドカ 台湾で発表

6615AC42-854E-4753-A911-67C8600A0F56.jpeg

先日台湾台中市政府主催による男女共同参画都市国際フォーラムにて

米軍基地由来による飲水の汚染、

子どもの貧困(子ども食堂や居場所についての報告)

日本における男女共同参画の現状についてお話しさせて頂きました。

その他にも先月焼失してしまった首里城には台湾檜が使われており

その台湾檜は現在輸出規制により入手困難となっております。

しかし、様々な行政関係者、議員、市民団体の方々が集まりますこの国際フォーラムにて

今一度台湾檜を首里城再建に使わせては頂けないかとお願いしたところ

彭懷真社会局長より出来る可能性があるとお返事を頂きました。

沖縄の事を考え、小さな一歩も願い進めてたら少し前進したようなそんな1日でした。

 

#SDGs

 

 

2020.10.28 Wednesday